カバゲン

0 0
かばるどん色 カバルドン@ゴツゴツメット
腕白 H215(252)-A132-167(108)-*-D111(148)-S67
地震/ステルスロック/欠伸/吹き飛ばし

前期のと同じやつ。


めがげんがー  ゲンガー@ゲンガナイト
臆病 H143(60)-*-B101(4)-C208(140)-D122(52)-S200(252) ※身代わり採用の場合CS252
祟り目/ヘドロウェーブ/鬼火/守る(身代わり)
・C200カプテテフのPFエスパーZを守る込確定耐え

エースとサポート両方の役割を持てる鬼火祟り目型。守るは初手で出した場合に有用なケースが多いがカバルドンで展開した後出すケースには身代わりが欲しくなる。


めがぼーまんだ色  ボーマンダ@ボーマンダナイト
八つ当たり/竜の舞/身代わり/羽休め

別の型での採用も検討したがサイクルと抜きのどちらもこなせるこの型に落ち着いた。
調整は多分その内載せると思う。


ひーどらん  ヒードラン@バンジの実
控え目 H196(236)-*-B149(180)-C178(92)-D126-S97
噴煙/ラスターカノン/毒々/挑発(大地の力)
・A156ミミッキュの+2ゴーストZ確定耐え
・H131-D125ミミッキュ確定1発

一番微妙というか適当な枠。一応、カプテテフや炎の一貫を切ったりミミッキュに対して若干厚くはなっている。せめて技構成くらいはもうちょっと考えた方がよさそう。


ぼるとろす霊色  ボルトロス@デンキZ
控え目 H175(164)-*-B100(76)-C209(196)-D101(4)-S130(68)
十万ボルト/目覚めるパワー氷/悪巧み/高速移動
・A197メガメタグロスの冷凍パンチ確定耐え
・S+2でS+1準速メガボーマンダ抜き

気合玉を打ちたい相手には選出や立ち回り次第でどうにかなるのと低命中技の積極的な採用は避けたいことから切って積み技を2種採用。状況によって使い分けが可能で抜き性能に拍車がかかった。


すいくん  スイクン@食べ残し
図太い H205(236)-*-B165(116)-C110-D135-S125(156)
熱湯/瞑想/身代わり/守る
・最速テッカグヤ抜き

カバルドン、ゲンガーから展開して詰ませたりボーマンダとの連携でPPを枯らしに行ったり。瞑想は毒々と選択だが勝ち筋に繋がりやすいこちらを採用した。


今期これ使おうと途中まで思ってたけど某事情により没。


P.S.
twitter見ないと暇だからやたらとブログ更新したくなる。

ページトップ